キラーインスティンクト パッチ3.8雑翻訳

どうも最近インジャスティスばっかりやってる国内KIプレイヤー御粗末です。

遂に来ましたね最後の新キャライーグル!それと同時にまた結構なキャラ調整が入るみたいなのでまた翻訳記事を書こうと思います。宜しければお付き合い下さい。

 

イーグルとパッチ3.8の実装日

海外時間6月27日、オーメンの追加カラーはその後すぐ!

 

全体の変更点

特定キャラで遠距離で相手に通常技を当てたときに必殺技にキャンセルできなかったのを出来るように変更。ただし相手がアーマー状態のときは変わらずできないまま

 

キャラ調整

変わってない人達

・サディラ

・オーキッド

・スパイナル

・リプター

オーメン

・シンダー

 

ジェイゴ

・しゃがみMKのガード硬直差を+1>-2へ変更

・しゃがみLKのガード硬直差を+1>-1へ変更

 

セイバーウルフ

・バグ修正

 

グラシアス

・バグ修正

 

サンダー

・ホーンブレイカー(4HPの中段技)の削りを削除、カウンターヒットした際のダメージを通常のレベルに変更(他の通常技のカウンターヒット時より倍率が50%高かった模様)

・マーダーオブクロウ前ダッシュの投げ無敵削除

・全ての強度のサマミッシュの投げ無敵削除

・全ての強度のアンクルスライサーの投げ無敵削除

・全ての強度のアンクルスライサーの初動2Fまで下段無敵が付かない様に変更

 ・サマミッシュの派生行動の攻撃強度を全て各ボタンに応じた通常技に(今までは全て必殺技扱い)

これにより対空強度の問題で落とせ無い事が少なくなる。

・サマミッシュ派生スカイフォールからのマーダーオブクロウキャンセルの可能フレームを着地後7Fまでに変更

・マーダーオブクロウ各ダッシュから必殺技へのキャンセルはインスティンクト中限定に変更(コールオブスカイ使用時はキャンセル不可)

・それに関する細かい修正(翻訳面倒でしたすいません)

 

フルゴア

・相手がシャドーカウンターした際にピップキャンセルを不可能に(今までは見てからピップキャンセル昇竜でシャドーカウンターを潰すことが出来ていた)

・中レーザーのガード硬直差を0>-3に、ヒット硬直差を+5>+2へ。更に全体硬直を3F追加

・しゃがみMKのガード硬直差を0>-2へ変更

・しゃがみLKのガード硬直差を+1>-1へ変更

・レベル2溜めブレイドダッシュが与える硬直が1F減少

・レベル3溜めブレイドダッシュが与える硬直が2F減少

・中サイバーアッパーカットは発生から下半身無敵無し、4F目まで上半身無敵

・強サイバーアッパーカットは発生から下半身無敵無し、2F目まで上半身無敵

・テレポートのエフェクト発生が4F早く、終わり際のエフェクト発生も4F早く

 

TJコンボ

・バグ修正

 

マヤ

・バクステの無敵が4F長かったのを修正

 

カンラ

・バグ修正

 

アガノス

・シャドーカウンターの初段の当たり判定増加?

・バグ修正

 

ヒサコ

・特殊な軌道になるジャンプの削除

・バグ修正

 

アリア

・バグ修正

 

シャドウジェイゴ

・ダークレコニング(4HKの中段)のガード硬直差を-3>-2変更

 

キムウー

・バグ修正

 

タスク

・スカルスプリッター、空中スカルスプリッターの爆発部分の高さを40%減少

・空中スカルプリッターの爆発部分のダメージを40%減少

 

ラッシュ

・シャドービッグバッドブーツの発生を3F>6Fに変更

・しゃがみHKのガード硬直差を-4>-6に変更

・立ちHKのガード硬直差を-2>-3に変更

・しゃがみHPのガード硬直差を-3>-2に変更

・立ちMPのガード硬直差を-5>0に変更、ヒット硬直差を-4>+1に変更

・立ちHPのガード硬直差を0>+2に変更、ヒット硬直差を+2>+6に変更

 

アービター

・しゃがみMKのリーチ微増加

・しゃがみHPの発生を1F早く

・しゃがみHPの姿勢をやや低く?

・しゃがみHPの腕部分の食らい判定出現を16F目からに(前は10Fで出現)

上記3つの調整は対空をやりやすくする為の内容っぽいです。

 

ミラ

・バクステの無敵が4F長かったのを修正

・リンカーの際ホールドするボタンで体力消費量が変化していたのを修正

 

ガーゴス

 ・JHKの発生を5F遅く

・JHKの判定を変更し、多くのキャラがガーゴスの近くにいればしゃがみで避けられるように変更

ミニオンが削りダメージを与えない様に変更、ミニオン投げは相変わらず削るよ!

・しゃがみMPのガード硬直差を+3>+1に変更

・しゃがみMPがヒットorガードした際により相手を押し出す様に変更

・地上弱中レコニングのダメージを25%減少

・空中弱レコニングのダメージを25%減少

・空中中レコニングのダメージを35%減少

・空中強レコニングのダメージを45%減少

ミニオンの食らい判定増加

・バグ修正

 

ラーム

・弱エマージェンスの下半身無敵が4F目から付く様に(前は8F目から)

・弱エマージェンスがラームの背後にも当たる様に

 

アイドル

 ・ウォリアー状態の後ろ投げが投げ抜け出来なかったバグを修正

 

キルゴア

・エグゾーストエンダー後にゲージが増加するように(バッテリーエンダー程では無い模様)

・ミサイル関係でノックダウンしなかったバグ修正

 

シンヒサコ

・真空中怨霊斬のダメージを25%減少

・その他色々とバグ修正

 

疲れました終わりです。ここ違うよ!とか、こうじゃない?ってのは随時受け付けておりますので気軽にツイッターの方にご連絡下さい。お疲れ様でした。