知って得しないKiller instinct知識

お久しぶりです、もはや何勢なのかも分からない虚無もとい御粗末です。

先日大人気Vtuber暗導院黒鴉さん主催のKI大会に参加しました。

初戦不戦勝二回戦目にチャーリーボーイとぶつかり敗退という感じだったんですが、KI特有のヒリヒリした感じの対戦が出来てとても楽しかったです。

改めて暗導院黒鴉さん大会主催&運営ありがとうございました。

 

今回は新規の方に向けた、ゲーム部分と全く関係無い内容をします。

なんだそりゃって感じですが何故か思い立ったので書いていきます、宜しければお付き合い下さい。

 

Killer instinctのコミックがある

https://www.amazon.co.jp/dp/B07JJQNFZW?searchxofy=true&ref_=dbs_s_aps_series_rwt

あるんですよ、コミックが。

Kindle版なら全部買っても1600円いきません。内容は自分で確かみてください。

 

・サントラはSteam版のDLCで買った方が安い

個別で売ってるんですけど、DLCで収録されている楽曲は個別で売られたアルバムに入ってる曲は全部入りという太っ腹での販売です。念の為確認したのですが、初代KIとかKI2の楽曲もちゃんと入っているのでサントラが欲しかったらDLC買ってしまいましょう。

旧作からアレンジされてたり別物になってたり、同じフレーズそのまま入ってたりと面白いです。

後余談なんですが、ゲーム内で流れてるBGMはゲーム用に編集されているので、サントラで聞くと微妙に違ったりします。イントロが長い!

・BGM作曲者のちょっとした解説

Mick Gordon

最近だとDOOMの楽曲書いた方です。良いですよね、Rip&Tear。

Ali Edwards

DMC5、ネロ戦闘曲のDevil Triggerにボーカルで参加してます。

Celldweller

普通にアーティストの方なんですが、Dead Rising2にも楽曲提供しててOwn little Worldがやたら有名です。実際僕も好きです。

Atlas Plug

KIで初めて聞いた方なんですが、洋ゲー界隈でかなり参加してる作品多くてびっくりしました。Red Steelのメインテーマとか言われてみると似た感じがあります。

 

 

・アクションフィギュアがある

リンクは割愛しますがあります。

フルゴア、ヒサコ、シャドウジェイゴ、セイバーウルフの4つだったと思います。

買ってたらレビューでも出来たんですが、オーメンかガーゴス出たら買おうと思ってたらそもそも発売しませんでした。どうして。

 

・ドミーさんは公式にシンダーの調整について謝られた事がある

youtu.be

sorry domi

 

もっとどうでも良い昔話とかあったなーみたいなネタはあるんですが

知って得しないけどゲーム以外の部分の解説をしておきたかったので今回はここまでで。

公式ホームページのキャラ解説とか、ゲーム内のストーリーモードとかプレイするとKIの世界観が結構分かったりして面白いと思います。公式キャラ設定におけるサンダーの話とかめちゃくちゃ面白いのでオススメです。

 

またどうでも良い内容かオーメン解説の続きを書く気力が沸いたら記事にすると思います。

 

それじゃあまた。