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キラーインスティンクトパッチ3.7翻訳

どうも国内KIプレイヤー御粗末です、今回はパッチ3.7の翻訳になります。

これ発表されたの先日行われていたKIWCの最中でして、海外勢とわいわい言いながら調整点見るのは非常に楽しかったです。

旅の思い出は後々語るとして、最近KI国内勢もじわ増えしてる&調整点も多いので日本語訳してみようかなと思ってみた次第です。国内にいるキャラ重点かつ面倒なのは原文ママ、細かいバグフィックスについては触れませんがお付き合い頂ければ幸いです。

 

シャドウロードの変更点

・タスクに4つのミッションを追加

・キルゴアのミミックが敵として登場するように

・書類(KIの世界観を解説したアーカイブ)の入手率上昇

 

全体の変更点

・バグ修正

 

変わってない人達

・ウルフ

・サディラ

・アガノス

オーメン

・シンダー

・キムウー

・ラッシュ

・タスク

 

変更のあった人達

 

 

ジェイゴ

ジェイゴはめっちゃ強いキャラだと開発でも認知してるので修正を行う事にした、でも調整後でもまだまだ強いキャラでトップ5には入ると思うよ!

 

・弱ウインドキックのガード硬直を-2>-4へ変更

・中ウインドキックのガード硬直を-3>-6へ変更

・強ウインドキックのガード硬直を-7>-11へ変更

ジェイゴは近距離ではレーザーソードで有利を取れるからウインドキックは確定を取りやすい様に変更したよ!

 

・ダブルラウンドハウスキック(6HK)の有利フレームを+3>+2へ

まだ強いよな!

 

・ネックカッター(中段)の距離短縮、発生を19F>22Fに

ネックカッターはジェイゴの近距離での攻めが恐れられる原因だったので弱くしました。

 

・炎独拳と溜め炎独拳のダメージを20%減少

 

・シャドーウインドキックのガード硬直を+1>-1へ変更

まだ逆択が出来るから大丈夫!

 

・バグ修正

 

グラシアス

・アイスランスのガード硬直を-8>-4に変更

S3グラシアスはこれガードさせたらタックルくらいしかキャンセルできなかったから強化したよ!

 

・2HKのガード硬直を-11>-5へ変更

・5HPのガード硬直を-7>-4へ変更

・5HKのガード硬直を-8>-5へ変更

近距離で必殺技キャンセル以外の選択肢を与えられる様にしたよ!

 

・強パドルパンチのガード硬直を-18>-20に変更

シャドーヘイルまで入れ込んだときに連ガじゃ無くなったよ!ゲージがあればお仕置きできるねやったー!

 

・バグ修正

 

サンダー

・バグ修正

 

オーキッド

・Adjusted Flik Flak so that in juggles you cannot use this move back to back without inserting manuals between. [Juggles here should feel more like Sabrewulf’s paths now and deal a bit less damage overall, as the player will need to use manuals instead of just repeated specials.]

オーキッド使い任せた

 

・オープナーイチニサンの威力を5%下げました

・オープナーフリックフラックの威力を10%上げました

・オープナースライディングの威力を25%上げました

 

・バグ修正

 

スパイナル

・シャドーボーンシェイカーの弾無敵が初動から付く様に

今までスカル強ボーンシェイカーが1Fから弾無敵だったけどこっちにも付けたよ!

 

・キルゴアに対してシャドーカウンターすると避けれてたのを修正

 

・バグ修正

 

フルゴア

・アイレーザー>プラズマボルトのキャンセルを出来ないように

ゾーニング強すぎたわ!

 

・バグ修正

 

TJコンボ

・バグ修正

 

マヤ

・Adjusted Tumble Kick so that in juggles you cannot use this move back to back without inserting manuals between. [Juggles here should feel more like Sabrewulf’s paths now and deal a bit less damage overall, as the player will need to use manuals instead of just repeated specials.]

オーキッドと似たようにタンブルキックが弄られたっぽい

 

・オープナータンブルキックの威力を10%減少

・ダブルダガーの威力を33%減少

ガー不にしちゃ強すぎた!

・マンティスをコンボに入れた時のダメージを50%減少

ノーゲージでエリアルからキャッシュアウトできる唯一のキャラなのに減りすぎた!

ダガーアサルトエンダーの威力上昇

 

・バグ修正

 

カンラ

・サンドエクスプロージョンで受ける自傷ダメージを20>10ポイントに減少

・バグ修正

 

リプター

・ショルダーチャージエンダーを中央でした時の有利フレームを0に

中央壁バンエンダー>シャドー突進とか出来なくしました

・殿様テクニック(床ドンからのハードダウン)修正

・バグ修正

 

ヒサコ

・バグ修正

 

アリア

・バグ修正

 

シェイゴ

・バグ修正

 

アービター

・バグ修正

 

ミラ

・バグ修正

 

ガーゴス

・ダッシュからの必殺技キャンセルの発生を18F目>24F目に

開発も気づいてなかったわごめん!全キャラダッシュの終わり際は必殺技キャンセル出来るんだけどガーゴスは早すぎたぜ

 

・オープナーイズナ落としの威力28%減少

・オープナーイズナ落としのハードダウン削除

威力高いしミニオン召喚できるのはずるいでしょ、でもまだ強いよね

 

・バグ修正

 

ラーム

・セビキャンのコストを1ゲージから0.5ゲージに

これで多少攻撃的なキャラになるよね!

 

・バグ修正

 

アイドル

・中央での壁バンエンダーの有利Fを0に(前は不利)

 

・バグ修正

 

キルゴア

・ポテンシャルダメージを~60%減少

ワンチャンスブレイカーキャラだったから減らしたよー

 

・自爆の被ダメージ上昇

 

・インスティンクト状態のシャドーチェーンガンダッシュが燃えてなかったのを修正

 

・チェーンガンを撃つとオバヒ状態が短くなっていたのを修正

 

・オバヒ状態の継続時間を12秒に変更

 

・強リンカーが出にくかったバグを修正

 

・オバヒガトリングをスパイナルのデボマーで取るとスパイナルが燃えてたバグを修正

 

・その他一杯バグ修正

 

・昇竜エンダー>ガトリング>シャドーメタルボール>エンダーは継続

 

・何故かシャドーミサイルがダウンしなくなった(バグ?)

 

 

 

とりあえず終わり!報告あったら修正します